クロモリトレイルMTB『DUSTEE』入荷!

新宿店でジワジワと人気のMTBの車種にクロモリフレームのバイクがあります。
気づくと売れてしまっていると言う、隠れたヒット商品です。

クロモリのMTBの特徴としては、アルミの軽量さにはかないませんが、その鉄の持つ特有のしなりが
すばらしい乗り心地を実現してくれるんです。
所謂、里山ライドはもちろんのこと、ツーリング的なオンロード走行にもぴったり。
もちろん通勤でもOKっす!

ということで、今回ご紹介しますのはこちらです!

ys100821-sam.jpg

DUSTEE REVOLVER 4130
DUSTEE(ダスティー)というブランドです。あまり聞きなれないブランドですが、日本のDH界の兄貴、塚本岳(ツカモトタカシ)選手がプロデュースするクロモリ里山MTBです。塚本選手(ツカチャン)といえば、自分が学生のころから現役選手として、日本のレースシーンを引っ張ってきた大先輩です。
最近ではオリジナルブランドを立ち上げたりしつつも、レースにも参戦。若いもの達に負けない、ベテランの走りを見せています。

ではバイクの紹介です。

ys100821-wht.jpgys100821-blk.jpg 

今回入荷したのは、カラーがホワイトとブラックです。
ロゴマークとか入ってませんが、ステッカーが付属しますのでお好みでどうぞ!
サイズはSサイズですが、小柄な女性から、それなりの身長のある男性でもOK。里山バイクなんで、小さめのを振り回して乗るのも、コントローラブルで楽しいですよ?

ys100821-02.jpgys100821-01.jpg 

フロントサスはROCKSHOXのRECONを採用し、85~130mmの可変ストロークで、さまざまなシチュエーションに対応可能。(フレームの設計上は120~130mmで乗ってベストなジオメトリーです)
コンポーネントには信頼性の高い、SHIMANOのSLXをフル採用。ディスクブレーキも安定した効きを持つSLXのオイルタイプです(ハブもSLXでローターはセンターロックタイプ)
その他のパーツ類は塚本選手が長年愛用してるTIOGAでまとめ、信頼性バッチリ!
クランクはTRVATIVEのダブルギアにバッシュガード装備で完全に里山使用です。
全体に妥協のないパーツチョイスで、ホントにこのまま山に持っていって遊べますし、これをベースにいろいろな遊び方ができる、本当の意味での『マウンテンバイク』です!

こちらですが、限定入荷と言うことで定価¥199,500がなんと¥131,250!!

早い者勝ちですよ!!
暑い夏はちょっと高原の山でMTBで遊ぶ!最高ですよ!是非お店に見に来てください!

ワイズロード新宿 matts・松永(MTB、テック担当)

 

 TOPPAGEIndex TOPPageTop