日本縦断3000km?!Jシリーズ後半戦、はっじまるよー!
by: 松永 剛

\メッカリーン/

先週の水曜は富士見で入笠山裾野の地面と戦い、日曜は世界で一番熱い(暑い)場所で薄い本と戦っていた、ヲタニックこと、mattsです。

さて、そんなリア充な8月前半を過ごしていましたが、今月後半からはさらに充実してます!鼻血が出そうなくらい!!

そう、毎年恒例、怒涛のJシリーズ後半戦がドドドドっと連続開催です!
(Jシリーズとは、国内最高峰のMTBシリーズレースの総称です。正式名称はJCF ジャパンシリーズ。)

下の地図をご覧ください。

 

ys120815_map.jpg

 

ちょうど本州の真ん中ら辺の地図(via ググるマップ)ですが、ここにぐるっと走っている青い線が何本か。そう、これがJシリーズ後半戦のレース会場への道筋です!!

後半戦は全部で4戦。以下のようなスケジュールです。

 DH第3戦 8/24~25 長野県・野沢温泉スキー場(251km)
 DH第4戦 9/15~16 長野県・富士見パノラマリゾート(176km)
 DH第5戦 9/29~30 岐阜県・ウイングヒルズ白鳥(459km)
 DH最終戦 10/12~13 石川県・瀬女高原スキー場(?)(551km)

こんな具合。

会場名の最後の距離は新宿本館からの距離です。片道です。

ということで、この全会場を寄り道なしで回ったとしても・・・総走行距離は2,874km!!!
期間にして2ヶ月ない間にこの距離です。とくに最後の2戦が非常にヤバイ!!往復1000kmコースx2回です。
大変だ~(他人事

 

ということで、いよいよ後半戦に突入。
前半戦ではなかなか上手くかみ合わずに転倒が続いた渋谷本館・福田選手、後半で一気に追い上げることが出来るのか?!
応援よろしくお願いいたします!!

前の記事へ

次の記事へ