夏を感じるにはこれDA!!
by: 牧野 和広

皆さん、おはこんばんちは。

マキノ ザ チャリンジャーです。

ワタクシ、先輩からロードバイクをお借りしていまして、いい加減走りに行こうと思い、やっとの思いで先日行ってきました。

渋谷TO鎌倉。約50kmの旅!

ちかっ!!っと思った方。その通りです。ゆっくり走って4時間くらいでしょうか。今回はこんなもんです。

道のりをざっくり説明しますと、246をひたすらグオォォーっと直進して、大和市あたりにたどり着いたら左折して境川のサイクリングロードをのんびり下りていく。すると江ノ島の海が登場するので、更に海岸沿いを左折して鎌倉到着といった感じです!

 

 

こちら少ないですが、写真撮ったので御覧ください♪

 

kamakura 001.jpg

まずは246をまっすぐ行き、BBQのスポットでもある多摩川を通過します。

 

 

kamakura 003.jpg

コチラが境川サイクリングロード。のんびりした空気感が自転車のスピードを落としまくります。

 

 

kamakura 004.jpg

江ノ島到着です!写真少なっ!

・・・・すみません。m(__)m

途中心配していた雨に軽く降られるも、なんとか到着です。気分は「み~う~」♪

 

 

 

kamakura 006.jpg

ちょっと分かりづらいですが江ノ島の海。そして雨雲が押し寄せてきま・・・・・。

ここから鎌倉へ移動したまでは良かったんですが、鎌倉でびっくりするほどの豪雨におそわれます。

そして食事を済ませ雨の中鎌倉をブラブラすること小一時間。

 

 

 

新しいイメージ.jpg

いきなりの晴れです!

帽子屋さんで、陽気な帽子を発見しました。(買わなかったけど)。

 

 

 

 

kamakura 008.jpg

そして帰る前に由比ヶ浜海岸へ。

この夕日。最高です。人間自然を感じることは必要ですね!

 

 

kamakura 011.jpg

帰りはこれです。w

 

2012/08/13              MAKINO   

 

前の記事へ

次の記事へ