【スタッフバイク】 Rocky Mountain FLATLINE
by: 齋藤 雄介

スタッフ齋藤所有のダウンヒル用バイクをご紹介します。

こちらです。

 

C-FLATLINE02.jpg

C-FLATLINE03.jpg

2011 Rocky Mountain FLATLINE

通常ダウンヒルバイクというとバラで組むイメージが強いですがこちらは完成車での購入です(フレーム売り)もあります)。このバイクを選んだのは他に同ブランドのクロカンフレームのブリザードを所有しており好きだったのと、プロフリーライダーのトーマス・ヴァンダーハムが来日した際に使っておりひと目で気に入りました。

ゲレンデダウンヒルを初めて経験した翌年に購入しましたが、「このパーツで組みたい!」というのが当初はなくお得な完成車にしました。

実際に使っていくうちに気になる部分がいくつかあり現在はカスタマイズを進行中です。

まずはヘッドパーツから。

C-FLATLINE004.jpg

写真ではわかりづらいですが王様クリスキングに変更しています。

定番ですがほとんど気付いてもらえません(笑)

スペーサーはありあわせなので変な長さとカラーの組み合わせになっています。

 

C-FLATLINE05.jpg

つづいてシートポストをRACEFACEに、サドルをSDGのBELL AIRチタンレールに変更。

ダウンヒルですとサドルに座ることはほとんどありませんがオシリとの相性が悪かったので、サドルは普段から使っているものに、シートポストは他のパーツとの統一感を出すためにRACEFACEにしました。

 

C-FLATLINE06.jpg

最後にホイールをハブはハドレー、リムはマヴィックのEX721で手組しました。

高性能ハブの代名詞ハドレーは一度は使ってみたいと思っていたので、カラーリングもフレームカラーに合わせてニップルとともにブルーにしました。

ちなみにまだフロントのみで、リアは現在作業中です。

そして気になる重さは18.5kg!

重い!!

でもダウンヒルバイクなら気にならない(笑)

その分低重心のフレーム設計もあり非常に安定感があり自分のようなテクの無いライダーも安心してのることができます。

ダウンヒル初心者の方にオススメのバイクですよ!!

 

 

連日スペシャルスタッフが最新情報を更新中!
『ワイズロード新宿本館』スペシャルホームページ!!

SPHP_banner400.jpg

 

即日納車

 

TEAM・Y

★★TEAM・Y入会案内はこちら!★★

 

MTBのカスタムはお任せください!!
ワイズロード新宿本館のMTBスペシャルコーナー!

毎週更新!!
ワイズロード新宿本館のMTB完成車在庫リスト

 

 

前の記事へ

次の記事へ