今年の夏も気ままに走っていました
by: 齋藤 雄介

今年の夏も非常に暑かったですが、時間を作っては走っていました。

家のことも色々あるので、休みの日の午前中のみという縛りはありましたが、

許しをくれた嫁さんに感謝です。

 

P1040265.jpg夏の川はサイコーです!バーベキューをやっている方も沢山いました。

私は海よりも川派です。癒されます。 

川辺は風が強かったりするので、寒くなるとかなりキツイですが。

 

P1040328.jpgいつも走っているコースがマンネリ化してきたおともあり、脇道にそれたりといったことのない場所を走っていると田んぼが目の前に。夏っぽい風景に思わず足を止めてしまいます。

 

P1040403.jpgメインで使っている愛車はサンタクルズの5010です。

27.5インチのホイールと125mmストロークのオールラウンダーで知らない道に行く時はコイツで、

 

P1040459.jpg

あっち行ったりこっち行ったりになりますが、知らない道は新しい発見があって楽しいもの。

この日も気持ちのいいトレイルをみつけました。

 

P1040458.jpg

8、9月は今年話題にもなった蚊に苦しめられましたが、10月に入ると今度は蜘蛛の巣に苦しめられました。しかも、家に時々入ってくる蜘蛛にくらべかなり大きい。

顔についた蜘蛛の巣に驚き今年は2回転びました。

11月に入り朝晩の冷え込みがかなり厳しくなってきました。寒さが増していくこれからの季節にマウンテンバイクなどはいかがでしょうか?夏場のトレイルと比べ草が減って足元も見えやすくなり走りやすくなります。

スポーツサイクルは1年を通して楽しめますよ。

 

 

毎年恒例、ワイズロード主宰の自転車祭【Sports Bike Demo】今年も開催決定!!

最新情報はSports Bike Demo公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!
上のバナーをクリックするとbikedemo専用サイトに移動します。

前の記事へ

次の記事へ